深谷ライオンズクラブ

menu

活動実績
ACTIVITY

サツマイモ掘り

2017.11.21

本日は栃の木保育園と豊里保育園の園児を招待致しまして、サツマイモ掘りを行いました。
焼き芋も焼きまして、園児にプレゼントをしました。
みんな良い顔をしています。
社会福祉委員会の事業です。
以前も行なっていた事業でしたが、畑の持ち主であるライオンが亡くなりこの事業自体をやっていませんでしたが、会長が亡くなったライオンのご家族に畑をお借りし芋を育てて復活させました。
初めてのサツマイモ作りに四苦八苦しながらでした。出来が思いのほか良かったので、会長、社会福祉委員長も満足しています。
子供達のこの笑顔が見たくてボランティアをやって来たメンバーもいるので、とても嬉しい一日でした。

Archives

  • 2023年の活動実績
  • 2022年の活動実績
  • 2021年の活動実績
  • 2020年の活動実績
  • 2019年の活動実績
  • 2018年の活動実績
  • 2017年の活動実績
  • 2016年の活動実績
  • 入会案内・お問わせ
PageTop